なんてことない まいにちのできごとです。


by rpianissimo
こちらのブログも
あちらのブログもほったらかし・・

ピアノの練習までもほったらかしの私の人生~~~~。

前の日記に書いたカンパネラはいつの日にかマルをもらって
現在はショパンの舟歌を弾いてます。


さてさて、久々なので少々最近の出来事を書き連ねます。

毎年夏に開催してた発表会は
会場が取れず、今年は12月。
本業が自営業のほうの事務員って感じになってきてしまったから
冬の忙しい時期の発表会はかなりキツイ。
けど!!そんなこと言ってられない。
発表会は成功させなくっちゃ。




娘のために自作していたフォーマルドレスも断捨離され
サイズやカラー豊富だったフォーマルシューズも断捨離。
さみしいけど
家の中はスッキリし始めている。


自作のフォーマルドレス、たくさん作ったし
いろんな人に見てもらいたくて作ったホームページも
知らぬ間にサービス打ち切りで無くなってて(笑)
なんだかあの頃が大昔みたいになっている。



だけど
あの頃にホームページを介して出会った友達は
今でも交流があり宝物。

その頃、ネットで毎晩のように遊んでたけど
会ったことがないっていう人もけっこういる。

そうなんだけど
今年さいたまに行った時に10年越しで初対面できた宝物サン。
ほんとにほんとに初めて会った気がしなかった。

東京では2回目の再会の宝物サン。
会いに来てくれてホントに嬉しかった。



まだ
会ったことのない宝物サンたち。

これから、まだまだ会えるチャンスがあるはず。

ホームページも掲示板もなくなっちゃったけど
こことか、あそことか
ほったらかしのブログでいつまでも繋がっててください。
そんで、また再会楽しみにしてマス!!!
[PR]
# by rpianissimo | 2011-07-14 21:51 | なんてことないこと

さてと・・・

ネコのブログは別に作ったし
ピアノのこと書こう~~っと。

忙しいけど、自分もレッスンに通っています。
今、カンパネラを弾いています。

カンパネラはすこし前弾いていたラヴェルとかドビュッシーとかと違って
譜読みが楽な分、短時間でいろんなこと練習できます。
譜読みの難解な楽譜は、譜読みだけで時間取られるので
時間のない私にはちょっとした拷問。

なんか久しぶりだな~。
あれ~?
この曲って楽しいや~~みたいなこと(爆笑

大昔はあったんだよね。
こんな感覚。

この曲、弾きた~~い!
練習がたのしい~~~!!みたいな感覚。

カンパネラはいつか弾きたいと思ってたのに
弾いたことなかったんで、たっのし~~~emoticon-0155-flower.gif

次もこの曲弾きた~~いっ!!っていうの選びたいな。
なにがいいだろ??
みんなが知っている有名な曲がいいな。

ちょっと前までは
みんなの知ってる曲がつまならく思えたのに、カンパネラのおかげで
なにかが吹っ切れたかもだ(笑

昔、まるもらったのをもう一度見てもらうっていうのもいいな・・・

ショパンとかベートーベンとかの
やたら有名なのいいかも~emoticon-0159-music.gif
[PR]
# by rpianissimo | 2009-07-14 00:09 | ピアノ

ねこのブログ

猫のことしか書かなくなったので
猫のブログは別につくりました(笑

http://ameblo.jp/pianissimo531/

よろしくね。

ここではやっぱり、ピアノのこと書かなくっちゃね~~~(謝)
[PR]
# by rpianissimo | 2009-06-02 01:01 | ねこ

ネコアレルギー

きのう家庭訪問終わりました。

新担任の先生が「ネコアレルギー」のため
ネコを隠しておいてくださいという通達があったため
ネコの気配だらけのリビングと
ネコ禁制のピアノの部屋のどちらがいいか選んでいただきました。

答えは当然、ピアノの部屋~♪

来年もたぶん同じ先生。
毎年、家庭訪問時期の大掃除、ピアノの部屋だけなら
ちゃちゃちゃっとやるだけなのでタイヘン助かります(喜)
[PR]
# by rpianissimo | 2009-04-30 00:11 | ねこ

寝顔

d0024233_222257.jpg

スヤスヤ~♪
[PR]
# by rpianissimo | 2009-04-27 22:22 | 携帯から

エリザベスカラー

d0024233_23503431.jpg

これのおかげで
舐めなくなってかなり回復〓
[PR]
# by rpianissimo | 2009-04-03 23:50 | 携帯から

去勢してきました。

d0024233_23384587.jpg

痛々しい傷あとを舐めようとするから
眠ってくれてホッとしてます。
朝まで熟睡してくれたらいいのに…
[PR]
# by rpianissimo | 2009-03-31 23:38 | 携帯から

とらじ病院へ

d0024233_133412.jpg

もうすぐ満6ヵ月になるとらじは
そろそろ去勢手術のことを考えなきゃならない。

先日、動物病院へ問い合わせの電話をしたら
「1度診察に連れて来てください。それから手術の予約になります。」と言われたので
今日は痛いことされないだろう・・って思いつつ
娘ふたりも付き添って、人間3人と共に動物病院へ向かった。

待合室で問診の時に、予防接種のことを質問。
とらじがうちにやって来たのは11月で、予防接種の2回目を12月に受けるように
記載された書類があるにもかかわらずそのままだったの。

獣医さんに相談して、効果あるのなら、本日2回目しましょうということになった。

去勢手術のための診察も、なかなかハードなもので
血液検査や肛門での検温など・・

とらじはどうなったかというと
日頃、ご飯の用意している時に、にゃ~ぶんにゃ~~・・ってかわいく小さめの声でしか
鳴かないくせに、どっからその声出てるんですか??ってほどの声で
叫ぶ叫ぶ~~~~!!

ガラス越しに何事か??と覗き込むわんちゃんの飼い主さんたちの群れ(笑

ほんとに目も耳も覆いたくなるような時間でした~~・・

でも、ちゃんと乗り越えて家ですやすや眠るとらじを見てると
病院へ連れて行く前よりもっと愛しく思えるのでした。

会計時に
「ねこじゃらしです。どうぞ。」と渡された魚の形のおもちゃと一緒に
眠るとらじ。かわいす~~~(親ばか?)

さて
今日の予防接種も落ち着く頃に去勢手術の予約をして来ました。
3月31日
とらじの子孫はもう残せなくなっちゃうんだな~~~~(悲)
[PR]
# by rpianissimo | 2009-03-20 01:03 | 携帯から

猫の日

d0024233_014540.jpg

今日は『にゃん.にゃん.にゃん』で猫の日らしい。
[PR]
# by rpianissimo | 2009-02-22 00:14 | 携帯から

うちに来て2 日め

d0024233_262552.jpg

これが今までで一番かわいく撮れた写真です♪
[PR]
# by rpianissimo | 2009-01-16 02:06 | 携帯から