人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてことない まいにちのできごとです。


by rpianissimo

2000年12月14日の日記

今日、せいきょうの共同購入で、娘たちのクリスマスプレゼントが届いた。
ちゃ~んと、おもちゃ屋さん行けば、安くていろいろあるんだけど
この時期は人気商品は、とにかくどこへ行っても、う・り・き・れ。
だから、確実に欲しいおもちゃをゲットするには、共同購入は
魅力的!!!
忘れもしない、2年前。
まだサンタクロースの正体を、娘1号に明かしていないときの事だった。
「サンタさん。○○をください。」と紙にかいてツリーにぶらさげた、
娘1号。。。
その商品を師走の忙しい中、探しまわる母・・・。
しかし、どこへ行っても売り切れ、、、。
しかたなく、違うもので勘弁してもらおうと、悩みぬいて
娘1号の希望と、違うものを購入。
そして、クリスマスがやってきた。
娘1号は、頼んだものと違って、しかも、なんか嫌いなものだったから
ぶつぶつ、ぐずぐず言い出した!!!!
なんとか、慰めていた私も、あまりの機嫌の悪さに
反対にぷっつん来てしまい、
「わたしがサンタだ!必死で選んできたのに、いらないんなら
もらっていただかなくて結構だ!!!!(~ヘ~;)」と、、、、、。
怒りにまかせて、正体をばらしてしまったのだった、、、。

さて、娘2号は、いつまでサンタクロースを信じてくれるかなあ。
(私がキレなければ、いいのか~?)
by rpianissimo | 2005-12-01 23:42