人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてことない まいにちのできごとです。


by rpianissimo

あきない!ハノン

ハノンを使う先生と使わない先生がおりますが
私はハノンを使います。
自分は、子供の頃、ハノンが嫌いだったから、いいかげんにやってたんだけど
これの重要さは、大人になってから感じて、たいそう反省したのデス。

そこで~・・ちょっと変わったハノン見つけると欲しくなってしまって・・
あきない!ハノン_d0024233_2046571.jpg

左が昨日買ったやつ。
真ん中は普通にレッスンに使ってるやつ。
右は、ず~~~っと前に買ったやつ。

が~~~・・・
やっぱり、普通のハノンを自分で「あきないように弾く」のが
いちばんいいんでないか?と「あきない!ハノン」(昨日買ったやつ)
を弾いてみて感じたのよ。あたりまえか( ̄□ ̄;)!!
by rpianissimo | 2006-06-04 21:17 | ピアノ