人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてことない まいにちのできごとです。


by rpianissimo

さてと・・・

ネコのブログは別に作ったし
ピアノのこと書こう~~っと。

忙しいけど、自分もレッスンに通っています。
今、カンパネラを弾いています。

カンパネラはすこし前弾いていたラヴェルとかドビュッシーとかと違って
譜読みが楽な分、短時間でいろんなこと練習できます。
譜読みの難解な楽譜は、譜読みだけで時間取られるので
時間のない私にはちょっとした拷問。

なんか久しぶりだな~。
あれ~?
この曲って楽しいや~~みたいなこと(爆笑

大昔はあったんだよね。
こんな感覚。

この曲、弾きた~~い!
練習がたのしい~~~!!みたいな感覚。

カンパネラはいつか弾きたいと思ってたのに
弾いたことなかったんで、たっのし~~~056.gif

次もこの曲弾きた~~いっ!!っていうの選びたいな。
なにがいいだろ??
みんなが知っている有名な曲がいいな。

ちょっと前までは
みんなの知ってる曲がつまならく思えたのに、カンパネラのおかげで
なにかが吹っ切れたかもだ(笑

昔、まるもらったのをもう一度見てもらうっていうのもいいな・・・

ショパンとかベートーベンとかの
やたら有名なのいいかも~060.gif
by rpianissimo | 2009-07-14 00:09 | ピアノ